ハウル好きに25の質問

1 あなたのお名前(HN)は?

Valancyです。

2 いきなりですが、ハウル、お好きですか?

好きですね。

3 ハウルを知ったのはいつ頃?きっかけはなんですか?

ジブリで映画化されるのを知って、原作のあらすじをAmazonでチェックしたのは、いつだか忘れたくらい前のことです。
原作を読んでから映画を観に行こうと、とても楽しみにしていたはずなのに、日々の忙しさに追われて、気がつくと原作も読まず映画も観ないまま、公開から半年が過ぎていました。
2005年5月22日に初めて映画を観て、それからあわてて原作を読みました。

4 ハウルの第一印象は?

髪がきれいで、紳士的な人。(って映画の印象かも……原作では)やたらと風呂に入ってばかりいる奴。

5 あなたはHPを持っていますか?
  持っている方、ハウル、もしくはDWJさんの作品を扱っていますか?

そのために作りました。

6 ハウルの一番の魅力は?

「ごちゃまぜ」で、見ていて飽きないところ。

7 あなたのイメージでハウルは短髪?それとも長髪?

肩にかかるくらい。

8 ハウルの髪の色は金髪と黒髪、どちらが好きですか?

圧倒的に金髪。

9 ハウルの身長は何cmくらいだと思います?

180cmくらい……?

10 ハウルの血液型はなんだと思いますか?

捕らえどころがなくて結構繊細なAB型か、見たまんまのB型。

11 ハウルのイメージソングがありましたら教えて下さい。

Crystal Kay「恋におちたら」

12 ハウルに似合う宝石はなんだと思います?

カボションカットの青、碧の石。真紅もいい。

13 同じく似合う花は?

薔薇の花束。でもヒアシンスの香りの印象が強いです。

Q.014 ハウルの微笑みは卒倒度でいうと、何%くらい?

控えめに言って120%。

Q.015 クリティカルヒットなハウルのセリフは?

「どうして生まれつきなんてことをみんながありがたがるのかわからないね」

Q.016 一番好きなシーン(章)は?

最初は十七章の花畑のシーンでしたが、今は十九章の除草剤ぶっかけシーン。ソフィーがどれだけ感情をぶつけても受け止めてくれそうで(いや、よけてますけどね)。

Q.017 独身時、料理担当だったハウル。得意料理は何だと思いますか?

ベーコンエッグ(笑)。

Q.018 ハウルはお酒に強いと思いますか?

全然酔わないほど強くもないし、飲めないほど弱くもない。

Q.019 ハウルが運転する車に乗りたいと思いますか?

そうですねー、助手席は奥様で私は後ろに。(笑)

Q.020 行くとしたら、どこへ?

ウェールズ観光。

Q.021 ハウルが魔法使い以外の仕事をするとしたら何だと思います?

役者。

Q.022 ハウルの夢を見たことありますか?その内容は?

今のところ、ありません。

Q.023 ハウルとソフィーが結婚したのはいつだと思います?

6月中。ソフィーにはジューン・ブライドになってほしいです。

Q.024 ハウルに一言。

ソフィーを大事にしないとゆるしませんよ。

Q.025 ジェンキンス夫婦に一言。

いつまでもお幸せに、派手に喧嘩できる夫婦でいてください。


質問配布は+Green Sheep+さま

Back inserted by FC2 system